2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
人妻■<不動産や美術品を売却> 
<不動産や美術品を売却> 
 リーマン人妻破綻で経済的にも打撃を受けた。ファルド氏は、リーマン株の下落で10億ドル以上の損失を出したとみられている。破綻の数カ月後から、夫人とともに高級不動産や美術品の売却を始めた。
 同氏は現在、少なくとも4軒の家を保有している。グリニッチの自宅、フロリダ州ジュピターアイランドの邸宅、バーモント州ミドルベリの別邸、アイダホ州の山荘。
 2007年1月に2100万ドルで購入し、数百万ドルをかけて改装したニューヨーク・パークアベニューのマンションは8月に2587万ドルで人妻売却した。
 夫妻をよく知る人によると、キャシー夫人は、エルメスなどの高級人妻ブランド店で1点数千ドルするバックやショールをよく買っていたというが、ここ数カ月は姿を見ないという。
 「生活を切り詰めているのか、買い物しているところを人に見られたくないのか。誰か他の人に買い物を頼んでいるのかもしれない」(関係者)。
 キャシー夫人はニューヨーク近代美術館の評議員会メンバーで、絵画の愛好家としても知られていた。リーマン破綻で、アーシル・ゴーキーやバーネット・ニューマンなどの絵画少なくとも16点を約1350万ドルで売却したという。
 ファルド夫妻とよく人妻スカッシュやテニスをしていたというポール・アサイアント氏は「辛かったと思う。私からみれば、素晴らしい父親、素晴らしい夫だった」と語った。
 リーマン破綻後は、一度もプレーしていないという。 
 一男二女の父親であるファルド氏は、ロビンフッド財団、人妻パートナー・シップ・フォーNYCの理事も辞めた。前者はニューヨークの貧困層を支援する財団、後者はニューヨークの経済力強化を目指す実業家のネットワークだ。ニューヨーク州のゴルフクラブ「ブラインド・ブルック・カントリー・クラブ」の理事も辞任した。 
 地元住民によると、人妻ファルド氏は、アイダホ州の山荘を訪れる際、プライベートジェットなどはチャーターせず、デルタ航空を使っていたという。山荘があるケチャムは、俳優のトム・ハンクスの家もある小さな町で、ヘミングウェーの埋葬地としても知られる。
 実際、ファルド氏は5日の早朝、デルタ航空でニューヨークに戻った。人妻ユタ州のソルトレイクシティーまではスカイウエスト航空を利用した。記者も同じ便に乗った。
 ファルド氏は機内でデビッド・ベッセル氏の著書「イン・フェド・ウィー・トラスト」を読んでいた。FRBが今回の金融危機にどう対応したかを描いた人妻本だ。ところどころにアンダーラインが引かれている。
 この本では、FRBがなぜリーマンを救済せず、AIGを救済したかを大きく取り上げている。危機対策を指揮したポールソン前財務長官、バーナンキFRB議長、ガイトナー財務長官について意見を求めると、ファルド氏は、この本を読んで、自分の議会証言の内容と比べて欲しいと語った。
 ファルド氏は議会の公聴会で、政府がなぜ他の金融機関を救済しリーマンを見捨てたのか「きっと死ぬまで理解できないだろう」と発言。リーマンは、空売りの悪用、根拠のないうわさ、格下げ、顧客や取引先の信用低下などが重なって、破綻したと証言した。 
【2009/09/18 10:21】 | 人妻■<不動産や美術品を売却>  | page top↑
| ホーム |
出会い セフレ メル友